お正月で散財ー!からのメルカリで断捨離

今日から夫婦ともに仕事はじめです。
5日間もお休みすると仕事に行きたくないなーって思いますね。
でもでも、今年も楽しみながら頑張って働きます
4月にディズニーランドに行くのを目標に頑張ります!
「ディズニーラン...」の画像検索結果

昨日スーパーの子供の富くじを引きに行きました。
10時から始まるのに、夫は5時にでかけ、
それでも100人目くらいでした。
私と子供は7時にスーパーに着き、3時間待つのは辛かったです・・・・
そして引いたのは残念賞のお菓子セット×3でした・・・・
3000円でお菓子セット3つかー!
待ってる間のお菓子やジュース、昼食代もかかるのでお金沢山使ってしまいました。
来年からはもういいかな・・・・って思ったのですが、
夫は行くんだろうなぁ。

今年のお正月は使いすぎてしまい、
月の予算が5万なのですが、
すでに財布の中には2万5千円しかありません
大赤字の予感満載
子どもの靴6足買ったり、小さくなったので服を買い替えたり、
2回外食したからなー。
お財布からお金が出ていく出ていく

お正月明けから引き締めていきたいと思います
「赤字」の画像検索結果

今年はより家計と持ち物を少なくシンプルにしようと
年始からまた断捨離を行っています。
捨てるのではなく、メルカリ、ラクマへの出品です。
もう捨ててもいいと思ったものがたとえ100円200円でも
売れると嬉しいですね!

今回出品したのは
・使わなくなったファンデーションのコンパクト
・漫画本
・化粧品(未使用)
・先日購入したiphoneのイヤホン
手間はかかりますがちょっとしたお小遣いになるのでおすすめです。

メルカリ

・登録者数がラクマより多く、出品数も多く、売れやすいと思います。

・売る側が販売手数料として金額の10%を支払うことになります。

・出品もめちゃくちゃ簡単、落札はもっと簡単です。

・いちいち口座番号等を教える必要がなく非常に便利。
お金のやりとりはメルカリが仲介し、商品が届いてから出品者に振り込まれるので安心です

YXCPJW 招待コードよかったらお使いください。

300円分のポイントがもらえます

ラクマ

・販売手数料無料ですが、登録者数がメルカリより少ないせいか売れにくい気もします。

・買いたいものがメルカリにはあるけど、ラクマにはないのが結構あります。

・たまにクーポン配布あります。

・楽天ポイントでの支払いも1ポイント1円から可能

an8enWyT 招待コードよかったらお使いください。

どちらも出品、取引、落札方法は同じです。
出品時はラクマ、落札はメルカリとか使い分けてもいいですね。
どちらも値引き交渉がすごいです!
初めは驚きました。
普通に2千、3千引いてくれと言われましたので(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
落札時は常識の範囲内でお値引をダメもとで質問してみてもいいかもしれません。

本日もお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング

ブログランキング参加しています。
更新の励みになりますのでポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク