メルカリ、ラクマを使ってみよう

私は、メルカリやラクマなどのフリマサイトをよく使います。

昔はヤフオク等オークションを利用していましたが、

どんどん値段が上がるのが嫌だったり、、

早めに欲しいけど、期限が遠かったりで今はあまり使用しません。

メルカリ、ラクマ等フリマサイトは提示されている値段が売りたい値段。

その値段でOKなら即購入。

多少のお値下げにも交渉すれば応じていただけます。

子どもの物など少ししか使わないものはフリマサイトで買います。

私はよく本を購入し、読んで、もういらないと思ったら売ります。

売るのも非常に簡単です。

新品の物が定価よりだいぶ安く売られていたり、

中古でも状態のいいものが格安だったり、

かなり使えますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

メルカリ

・登録者数がラクマより多く、出品数も多く、売れやすいと思います。

・売る側が販売手数料として金額の10%を支払うことになります。

ラクマ

・販売手数料無料ですが、登録者数がメルカリより少ないせいか売れにくい気もします。

・買いたいものがメルカリにはあるけど、ラクマにはないのが結構あります。

高額商品なら販売手数料がかかるメルカリよりラクマの方がいいかもしれません。

私もスマホを販売しましたが、メルカリだと4000円ほどの手数料が取られるので

ラクマで販売しました。

また、ラクマはたまにクーポンを配布してくれるのでありがたいです。

よろしかったら、紹介コードお使いください。

メルカリ  YXCPJW  
10/24まで友達招待キャンペーンで通常300円→500円ポイントプレゼント

ラクマ   an8enWyT
登録で100ポイントもらえます

本日もお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング

ブログランキング参加しています。
更新の励みになりますのでポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク