今着れる服が1枚しかない

おとといからぐっと朝が寒くなりましたが風邪などひかれてませんか?

朝布団から出るのがつらい季節になってきましたね。

最近衣替え&服の断捨離をしました。

私の服はタンス1つに収まるだけなので衣替えいらずで非常に楽です。

昔はなんであんなに服ばかり持っていたんだろうと思います。

首回りが伸びたもの、色あせたもの、毛玉が多く取りきれないもの等

断捨離していったら、今の季節着るロンTが1枚しか残りませんでした。

冬のセーターはたくさんあるんですけどね。

さすがに1枚では凌げないのでもう1.2枚買い足そうと思います。

服の買い物とても楽しみです。

気に入った服だけ、絶対着る服だけを残しました。

そうすると、その服を着るだけで満足感があるんです。

不思議ですね。

服を着るだけでうれしい気分になるんです。

子ども3人の衣替えは毎回結構大変です。

来年も着るもの、捨てるもの、人にあげるものを分別して、

冬物と入れ替えて、衣装ケース、タンスにしまう。

半日かかりました。

子どもの服もこれから徐々に減らしていき、

衣替えいらずにもっていきたいと思っています。

うちは子供服はほぼお下がりで賄っていますが、

趣味と合わない服も綺麗だとついつい取っておいてしまいます。

結局着ずに終わることが多いので、

綺麗な服は友達にあげる等していこうと思います。

靴下は3足、下着も3組、パジャマは2組、Tシャツ等の上着は3-5枚

ズボンも3-5枚で回していけないかなーっと考えています。

すっきりした生活は癖になるほど気持ちがいいので

今日もちょこちょこ断捨離しながら過ごしたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。

ブログランキング

ブログランキング参加しています。
更新の励みになりますのでポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク