最近はお野菜が高いですね!

最近の野菜の高騰にはびっくりです。
去年までなら人参3本98円とかキャベツ1玉98円とか
普通に特売で98円があったのですが、今は特売で198円ですね・・・
私が住んでいる地域は田舎なのでまだ安い方なのかな?と思っています。
前よりもさらに野菜を使い切ることを意識して、
一週間で使い切れる物、量を買っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

子供の成長と主に食費がうなぎ上り

元々子供の成長につれて食費が増えてきていて、
値上げ値上げで本当に食費が上がってきました。

6人家族で週7000円ほどです。
お米も1か月で30キロ消費します。

ですので、ふるさと納税をフル活用。
お米やお肉を頂いています。

ポンタのお試し引き換え券のおかげでお菓子、
アルコールを買うことが少なくなったのもありがたいです。

ものすごく家計に貢献してくれています。

お肉は義母がたまにお肉屋さんで買ってきてくれるのも非常に助かります。
そしてやっぱりスーパーのお肉より安くて美味しい!
量り売りのお店のためいつも1時間待ちは当たり前なんですよね・・・・
子連れで1時間は待てないんです。
夜行くとすいてるからたまに行きますが、
夜だと今度はお肉が売り切れちゃってないのもあるんです。
そういうのが面倒で結局スーパーで買ってしまいます。
全然柔らかさが違って美味しいんですけどね。

最近子供たちは魚よりもお肉を好んで食べます。
「今日のごはん何?」
と聞かれ、
「夕飯魚だよー!」
っというとテンションがダダ下がりです・・・
お魚高いのに・・・・

昔は食べたいものを考えてから買物だったのですが、
今は特売の物から献立を考えるようになりました。

本当に色々高くなってきたので、
食材を無駄にせず、使い切ることを意識して買物しています。

ブログランキング

ブログランキング参加しています。
更新の励みになりますのでポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事コンテンツ