旅行でのお金の使い方

週末に富士急ハイランド、富士サファリパークに行ってきました。
天気にも恵まれとても楽しい旅行になりました。
富士山が今まで見た中で一番くっきり、はっきりときれいに見えました。
子供たちも喜んでいて来てよかったなーと思いました。
富士山

私はかなりのケチだと自負しております。
お金を使うことが嫌なのです。
一生懸命貯めたものが減るのが嫌なのです。
お金は循環させないといけない、
使わないと入ってこないと言われますが、
私のところには使っても入ってこないのではないかと
不安になってしまうのです。
できるだけ安くしようと
色々調べることはとても良い事だと思いますが、
必要なことにまでお金を惜しもうとするのはダメですよね・・・
私は特に食事に関して、
食べたい物より安い物を選んでしまいます。
食べちゃえば一緒みたいに思ってしまうんですよねー。
「あー、またこんなに使っちゃった・・・・」とブルーになるより
「ありがとう。あなたのおかげで美味しい料理を食べられたよ。」
では、後者の方が断然気持ち良いですよね。
感謝の心でお金を使いたいです。

今回の旅行で総額9万ほどの出費となりました。
私の給料1か月分・・・・って考えてしまうからいけないんですよね。
子供たちは富士サファリパークで、
サファリバスに乗って運転手さんの面白い動物の話を聞いて、
ライオンとクマ、ラクダにエサやりをしてとても楽しんでいました。
子どもが楽しそうなだけでもお金をたくさん使った甲斐があったなって思いますね。
長男は今年10歳。
若干生意気になってきました。
いつまで一緒に旅行できるかわからないので
断捨離、節約、家計管理で旅費をねん出して、
たのしい思い出をたくさん作りたいです。

ありがとう!
お金さんのおかげで楽しく思いでいっぱいの旅行になりました。
また旅行に行きたいので私の元へ戻ってきてねー!

本日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログランキング

ブログランキング参加しています。
更新の励みになりますのでポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事コンテンツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク